機関紙『パラマハンサ』140号&会員募集
マハーヨーギー・ミッションの機関紙『パラマハンサ』の最新号が発刊されました。
・プラナヴァ・サーラ
「真理の聖光」(京都)
神の意思/マーヤーに執らわれない/無知を晴らす/大胆に進む/普遍なる神/ヨーギーの集中と真理の記憶/真理は放棄できない/アヴァターラとその弟子の純粋さ
サットサンガ(真理の集い)の臨場感溢れる記録を厳選・編集。弟子や訪問者のさまざまな質問に対して明快に答えられる、シュリー・マハーヨーギーのヨーガのエッセンス。
・師の教えに支えられて
「淡々と、黙々と」「人と接するときは謙る」……困難な状況の中で師の教えを行為し続け、心晴れやかに、ヨーガの理想へと向かう修行者の姿が伝わってきます。
・ヨーガの醍醐味 恐れに囚われずに生きる
真のグル(師)との出会いによってもたらされた人生の変革、確かな道。魂を揺さぶるグルの存在と教えに触れた体験、気付きが記されています。
・ヨーガの醍醐味 続ける、ということ
師やーガの仲間と遠く離れた土地で暮らしながらも、揺るぎない信仰をもって、一人たゆまず実践を続けてきた女性の歩みが寄稿されています。
・バーガヴァタ・プラーナ細密画シリーズ(16) ラーサの遊戯(3)
インドで長い間親しまれてきた『バーガヴァタ・プラーナ』。神話に描かれる、クリシュナ神のかくも不思議で面白いエピソードを細密画で紹介しながら物語を紡いでいきます。
表紙:サットグル・シュリー・マハーヨーギー・パラマハンサ
2020.7.20発行(全20頁)
*4月から新年度となっています。
マハーヨーギー・ミッション(MYM)では、MYMの会員として年会費を納められた方に、機関誌『パラマハンサ』を無償配付しています。
パラマハンサ会員、新規入会希望の方は年会費の納金をお願いいたします。
奇数月に『パラマハンサ』をお送りします。(年度途中からの入会も可能です)
2020年度会員期間:2020年4月1日〜2021年3月31日
2020年度年会費:7,000円
*本誌送料はMYMが負担します。
*期日厳守でお願いいたします 。
*Paypalでお支払いの際は、お電話番号をお知らせください。
« 詳しくはこちら
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント